近況

誰もがエターナったと信じて疑わなかった、あの作家が実は……水面下では超←動↓↑いておりました。 とはいえ、今は口が裂けても言えないような極小にして壮大なプロジェクトをたくさん動かしているもので、「お前実はFF7Rずっとやってんじゃねえの?」って思わ…

補講「ノーヴァルシア・サーガの舞台について」(3限目)

補足回。3限目はシウムの旅路について。

メインキャラビジュアルとか【ノーヴァルシア・サーガ】

そういえばキャラビジュアルとかいい加減着手しないとなーと思って雑に描きました。しばらくペンを握っていないので描けない描けない、と思いながら。ブランクが空くと何もかもダメです。 主人公のエドワード。モチーフは在りし日の俺ら地味な大学生。 教室…

補講「ノーヴァルシア・サーガの舞台について」(2限目)

朱星です。 今回は以前サイトで作った創作文字について。 上記の四行詩——ならぬ、三行詩は、作中に出てきた詩文です。 謎は嘘より産まれ 真実は錯覚にて創られ やがて歴史は、霧深き神話となる という内容でしたが、勘のいい方は「これ小説のトップで見たな…

Calligraphrでフォントを作った話

朱星です。 Twitter始めてヘッダにしてたこれ。創作文字です。こいつの詳細は後日、小説公開と同時に補足で説明するとして。 上の画像の文字は手書きで書いております。 今回は、いちいち手書きで創作文字起こすのめんどくさいなあ……とか思ったので、フォン…

補講「ノーヴァルシア・サーガの舞台について」(1限目)

朱星です。 -Novalscia Saga- (ノーヴァルシア・サーガ)(朱星リズ) - カクヨム 大変お待たせ致しました。ようやく公開できました。 ですがこの小説、厄介なことにドラグナシアとかフロニカとかザリヴとかわけわからん横文字が並んでいるので、読者の方々も…

初稿

from far "era", for us "future". いつか、膝を折り、筆を机に置いた私から 明日、前を向き、筆を手に取った私へ